人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見すぎ

あ、テレヴィの話です。

ていうか、TVって表記すればいいんじゃないか。



ちょうど今放送中の『ザ!世界仰天ニュース』。

糖尿病患者の介助犬が出てきました。

なんと、飼い主の鼻の周りを舐めることで、汗の性状から血糖値を判断し、異常があると吠えて知らせるのだそうです。

なんて賢いんだ、犬。

僕は純然たる猫派ですが、犬のこういう所は本当にすごいと思います。

というか、これって非侵襲的な(非観血的な)血糖値の検査法になるんじゃないか。

それってかなりすごいのでは?



あ、あと、別の番組に出ていた広島県庄原市の塩飽さんが、素晴らしすぎる方でした。

塩飽牧場というガラス工房(注:牧場ではない)の職人さんです。

月収8000円。

暖房器具は、なわとびだそうです。
by cos_ary | 2007-05-02 21:42 | 日記


<< しずちゃんの父 医療っぽい話 >>