人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果報告。

なんとか無事部屋にに入ることができました。

以下、戦闘記録です。



11:00 蛾あらわる。
11:20 しばらく自転車で周囲を彷徨。敵はいまだ動かず。
0:00 同上。
0:20 同上。そろそろ眠たい。あと、自転車で同じところばかりぐるぐる回るのはいかがなものか。
0:30 意を決する。



まずは、傘で威嚇を開始。

いかに傘とはいえ、直接敵に触れるのは怖い。

開いたり閉じたりして、音を立てたり風を送ったりする。

これで向こうが怖気づいてどこかへ飛び立ってくれれば良い。

そう願いながら、ひたすら傘を開いては閉じる。



……だめだ。びくともしない。

しかし、これはチャンスなのではないか?

相手が動かないなら、素早く中に入ってしまえばもうこちらの勝ちだ。やつが入ってくることはできない。

問題は……ドアを開けた瞬間に、やつが中に入らないか、ということだ。

そして困ったことに、玄関の電気を点けたまま出てきた気がする。

やつらには集光性がある。光に導かれ、部屋に入られたら一巻の終わり。

そうなったら、僕は二度と自分の部屋の敷居をまたげない。



恐る恐る、ドアをちょっとだけ開けてみる。

よし、動く気配はなさそぎゃあ!!!!!



飛んだ! 蛾が飛んだ!!

予測の範囲内の行動だったにも関わらず、本気で悲鳴をあげて逃げてしまった。

いや、飛ぶのはやっぱり卑怯だって! 怖い!



0:40 蛾はどこかへ消える。無事、帰宅。おやすみなさい。



ほんと、あの昆虫だけは許せません。なんであんなに怖いんだろう。
by cos_ary | 2006-06-04 00:50 | 雑記


<< 「Y」 まだいる >>