人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ダース。

鮨を握ってそうな名前の文芸誌がやっている「携帯メール小説」で、佳作を頂きました。これで佳作は3度目です。
しかし、これ、1月21日の午前0時15分ごろ(締切を15分超過)に送信してたんですよ。
てっきり次に回されるものと思ってました。
だから、連絡もらったときには超びっくり。


さて、ちょうど去年の今日にこの賞に投稿を始めて、この作品が12作目になります。
一年間、一つの連作、というかひとまとまりの作品群を想定しながら書いていました。
この作品で、ようやくそれが完結、ということになります。


これで、当初予定していた作品は一通り書き終えたわけだし、その中でじゅうぶんな実績をあげることもできました。
そんなわけで、ちょっと寂しいけど、この作品で投稿を終わりにしようかなーとか考えていました。

でも、いざ終わろうとすると、途端に新しいアイディアが色々と出てくる。
書きたいものが、たくさん出てくる。
天邪鬼だなあ。我ながら。全くひねくれていますね。

まあ、というわけなので、これからもしばらく投稿を続けてみようかな、と思います。
新しいこと、これまで自分がやってこなかったことを、やってみるつもり。
どんなことになるのかはまだまだ僕にもわからない。ふたを開けてみるまでは、さっぱり見当もつかない。
でも、一年目がまぐれだった、と思われないようなものを出したいですね。



とりあえず、復帰は来月から。今月は、一年ぶりに投稿をお休みにします。
そもそも、今回佳作の作品、今日締切分のつもりだったわけだしね。

参考リンク「第21回きらら携帯メール小説大賞」
   ↑ここの「佳作」の中にあるので、クリックしたら読めるはず。
    大した小説でもないですけどね。
    面白いものが読みたい人は、他の作品をクリックした方が良いよ。
    ちなみに、公開はおそらく3月20日ごろまで。
by cos_ary | 2006-02-20 23:01 | 小説


<< アサシンシルコンフレックス V804SH >>