人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔トレ

急に寒くなりました。

冬はとにかく厚着をすることにしています。
たとえば今日は、朝方の気温が氷点下になるとか、天気予報が巫山戯たことをおっしゃるので、


Tシャツ(半袖)
+
Tシャツ(長袖)
+
カットソー(タートルネック)
+
セーター(カシミア)
+
カットソー
+
ジャケット
+
コート


あと、マフラー。
さすがに、ちょっと動きづらかったですけど。
……とまあ、冬はこんな感じ。

でもね、これだけ着てても寒いんです。
何がって、顔が。
特に自転車に乗っているとき。
こういうのも考えましたけど、やっぱちょっとねえ。

そして、最近気づいたのですが、自転車に乗って顔が寒いとき、ついつい眉間にしわがよっているみたいです。
顔の表面積を小さくしようとしているのでしょうか。
すっごい、ハードボイルドな表情になっている。
それで固定しちゃうと嫌なんで、部屋に帰ってきたらまず表情筋のトレーニングをするようにしています。
トレーニング中は、福山駅東の高架下にいるライオンみたいな顔になっています。
写真がないのが残念。
by cos_ary | 2005-12-05 20:05 | 雑記


<< 癒される。 「普通の日記」 >>