<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ピタゴラスイッ乳首

ええと、ここの記事の下の方ですったもんだあったのを憶えていらっしゃるでしょうか。

かいつまんで言えば、携帯メール小説の公募に作品を出したはいいけど、その携帯が不調で使えない上に住所も変わってしまってて、もし今受賞しても連絡を受け取れないし賞品も発送できないし、困るなあ頼むから落選にして欲しいなあ内容も恥ずかしかったし。みたいな内容です。

……が、その後になって、小学館の編集の方から私のiPhone(二台目携帯)に電話がかかってきて、どうも佳作とのこと。



あれ? この番号って教えたことあったっけ……?

などとちょっといぶかしく思いつつ、もしものための連絡先として伝えておいたような記憶もそういえばあります。

もしものときって一体なんだ、っていう感じですが、まさに今回がもしものときでした。

備えあれば憂いなしですね。



ちなみに、このときついでに以前から気になっていたことを質問してみました。

「iPhoneって普通の携帯メールは扱えないんですが、iPhoneからでも受け付けしてもらえますか?」



返答は「YES」とのこと。

そんなわけで、iPhoneな人も小学館きらら携帯メール小説大賞に挑戦などしてみてはいかがでしょうか?

まあ、この賞あと一回で終わるらしいですけど。
[PR]
by cos_ary | 2009-04-03 22:25 | 小説