<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カイレーツオブパリビアン

カウボーイ・ビバップが、なんとアメリカで映画化される!

しかもディズニーのアニメ!

……という夢を見ました。



あと、『時をかける少女』(アニメ版)を観て、オープニングから不覚にもボロ泣きしてしまいました。

これも夢で。



映画のオープニングで泣く夢は、不思議と時々見ます。
[PR]
by cos_ary | 2007-06-05 11:22

首筋のとこの細い筋肉

さて、逆上がりを決行して筋肉痛必定となった僕の肉体なわけですが、一夜明けた今朝、ばっちり全身に痛みが。

か、体が動かない……。

まあ、そんなことは想定済みなわけですけども、一つだけ、想定外のことが。

――なぜか、一番痛いのが胸鎖乳突筋。

逆上がりの、どの行程で使うんだ、この筋肉を。

さっぱり原因がわからない。でもとにかく、間違いなく胸鎖乳突筋が断トツに痛む。

謎だ。

逆上がりは思ったより奥が深そうだ。



ところでちなみに、齢を重ねるにつれて筋肉痛の発現が遅れる、という巷説は、最近の知見によるとどうやら誤りみたいです。

筋肉痛が翌日に出るか翌々日に出るかは、年齢ではなく運動の強度によって決まるのだそうですよ。
[PR]
by cos_ary | 2007-06-04 15:40 | 日記

食欲の初夏

というわけで食欲ですが、『喰いタン2』が相変わらず馬鹿馬鹿しくてやめられません。

主題歌聴きたさに、うたばんとMステまで観ました。数年ぶりに。

無論、友人宅です。



次回予告を見る限り、来週はかなり期待が持てそうです。

江戸時代にタイムスリップするらしい。

もう、目が離せません。
[PR]
by cos_ary | 2007-06-03 16:48 | 雑記

上がる、回る

逆上がりをしました。

筋肉痛必至です。



逆上がりは、「上がる」、「回る」の二つの動作から構成されることを分析しました。

僕の逆上がりは、二つが完全に分離されています。

上がって、止まって、回ります。

続けて一つの動作に出来ません。

もっとがんばろうと思います。



あと、最近よく小説を読んでいます。

小説を読むのは久しぶりです。

読書に、運動。

秋を先取りしてますね。



さてと、食欲食欲。
[PR]
by cos_ary | 2007-06-03 16:46 | 日記

髪型

髪が伸びて、前髪で目が隠れつつあります。

鬱陶しいので切りたい(切っていただきたい)のですが、どうやらこの髪型は、女性との出会いを促進し、さらに親密な仲に進展しやすくする傾向を持った髪型のようです。
(例証:ときめきメモリアル、その他ギャルゲーの類い多数)



なので、もう少しだけ、伸ばしてみます。

こいねがわくは、紐緒結奈みたいな人に出会いたいです。
[PR]
by cos_ary | 2007-06-01 01:10