<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リラックマ・タブレッツ

原材料の筆頭がGABA。
[PR]
by cos_ary | 2007-03-23 23:47 | 雑記

アレルギー体質

きらら携帯メール小説大賞、最終選考まで残るも落選でした。

佳作あたりを狙ってデザインした作品でしたが、さじ加減を誤ったようです。

選評を読む限りでは、今回は過去最高レベルの激戦だった模様で、通常の月間賞レベルの作品が佳作のほとんどを占めていたようです。

無念。

少しアプローチを変更して、今から今月分を書こうと思います。
[PR]
by cos_ary | 2007-03-20 21:30 | 小説

クエスト

今日から3週間、県立の精神病院で実習。
(実は僕、精神科志望なのです)

ヒゲの素敵な先生について行動していましたが、突然先生が一言。

「悪い、西4のナースステーションに行って『12のステップ』を貰ってきてくれるか?」

……に、にしよん?

……12のステップ?

クエスト、これはクエストだ!

初めて来る病院で、地理が全くわからない。

しかも12のステップ。なんなんだそのそそる名前は! 一体どんなアイテムなんだ!

よくわかんないことだらけだけど、受けて立とう。

じゃじゃん、有好は意気揚々とクエストに旅立ちました。



クエスト、クエスト。

精神病院はいたるところが扉で仕切られています。

そして、それらはことごとく鍵がかかっています。

鍵は貰っているので通行できるのですが、扉に出くわすたびに開錠して、通ったあと施錠するのは、慣れないものにとってなんとも面倒なものです。

そして、鍵を挿しても開かない扉に遭遇。

クエスト、クエスト!!

ここさえ抜ければ(たぶん)西館なのに!

諦めて引き換えします。別ルートを探索。

うろうろしていると話しかけられます。

「先生こんにちは!」

クエスト、クエスト。

精神科の患者さんは挨拶が大好きです。

見知らぬ僕にも陽気に挨拶。つられて僕も陽気に(やや照れながら)挨拶。

「先生こんにちは!」

また挨拶。

はいはいこんにちは。

僕は西4に行きたいのです。

ここはどこなんだろう。

あ、清掃のおばちゃん発見。

プリーズ・テル・ミー・道!



……無事西4のナースステーションにたどり着きました。

看護師さんから「12のステップ」を受け取ります。
(どうやらアルコール依存症のガイドライン的なもののようです)

さあ、いざ帰還!

……え、帰還?



僕はどこに帰れば良いのだろう。

誰か教えてちょんまげ。

クエスト、クエスト。

旅は続きます。
[PR]
by cos_ary | 2007-03-19 21:31 | 日記

ルーマニア

ルー大柴のblogがとても面白いです。

イングリッシュワーズのストームにサプライズして、思わずティアーがこぼれそうになりました。カッ!
[PR]
by cos_ary | 2007-03-12 01:41 | 紹介

節句

そうそう、23歳になりました。

桃の節句が誕生日なんです。
(両津勘吉と同じです)

あ、今ふと思いました。僕は友人とコンビを組んで漫才をやったりしているのですが、もし相方の誕生日が5月5日だったら、コンビ名が節句の複数形になっていたのではないでしょうか。

ふう、危ういところでした。



何人かの人達に誕生日を祝っていただき、感謝なのですが、一部不思議なものがありました。

弟からのバースデイメール。「ピース発売でぃ!」と書かれてありました。

さらに、妹からもバースデイメール。これにはうんこの絵文字が使ってありました。なぜうんこだ妹よ。
(問い合せたところ「うんこが好きなんよ」とのことでした)

あと、同じ実習班の友人。誕生日祝いにコーランをくれるそうです。

なかなか売っていないらしく、現在も一生懸命探しまわってくれています。

僕なんかのためにそこまでしてもらえるとは。



そんなわけで、今年も楽しく歳を重ねることができました。
[PR]
by cos_ary | 2007-03-06 01:38 | 雑記

ギプスかギブスか

どうやらギプスみたいですね。

昨日生まれて初めてギプスを巻きました。

いえ、怪我とかではなく、実習で。

それに、もし怪我をしたなら「巻きました」ではなく「巻かれました」だしね。
(まあ、巻かれもしましたが)



それにしてもギプスって硬いですね。

全身に巻けば鎧の代わりになるんじゃないでしょうか。

身動きがとれませんが。
[PR]
by cos_ary | 2007-03-01 00:48 | 日記