<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

心理ゲーム

心理ゲーム(心理テスト)ってありますよね。
深層心理をなんちゃって診断してくれるパーティゲームの類いですが、あれが意外と好きです。

変わり種を一つ仕入れたので、いっちょやってみましょう。
あ、やりたい方は一緒にやってみて下さい。



1.形容詞を思いつくまま8つ書きます。
では。
「うるわしい」「やぼったい」「さむい」「かなしい」「なつかしい」「ながい」「くるしい」「いとしい」
こんな感じで。

2.それを2つずつ順にペアにして、そこから連想される単語を書きます(計4つ)。
まずは「うるわしい」かつ「やぼったい」。
なんですか、それは。
……苦し紛れに、じゃあ「フォルクスワーゲン」で。
お次、「さむい」「かなしい」。
これは「冬」。
で、「なつかしい」「ながい」、これは「ちとせあめ」しかないだろう。
ラスト「くるしい」「いとしい」は、案の定「恋」ということで。

3.同様に単語のペアを作り、連想される単語を書きます(計2つ)。
「フォルクスワーゲン」と「冬」。
ばっちり「ドイツ」を連想いたしました。
「ちとせあめ」と「恋」。
こりゃ「ロリコン」だろう。
いくらなんでも年下すぎる。

4.2つの単語から連想される単語を書きます。
ええと、「ドイツ」と「ロリコン」。
ええっ、ドイツとロリコン!?
要するに変態のドイツ人ですよね。
では「変態」で。

5.それはあなたの深層意識が最も欲しているものです。
……えええええ!!



と、たまにはこんな遊びで一喜一憂しても楽しいんじゃないでしょうか。
[PR]
by cos_ary | 2007-01-22 04:23 | 雑記

フォン・ノイマンって、フォンソイマンに見えるよね。

あと、ハーパー・生化学という本の背表紙がいつも「ハーパ!生化学」に見えてました。
[PR]
by cos_ary | 2007-01-18 23:35 | 雑記

学ランのランはオランダのラ

セーラームーンてあるじゃないですか。
あれに「タキシード仮面」なる人物が出てくるけど、なんでセーラー服と対をなす男の衣装がタキシードなんだ?
よく考えるとおかしいぞ。
普通そこは学ラン仮面だろう!

学ラン仮面見たかったなあ。
[PR]
by cos_ary | 2007-01-17 21:45 | 雑記

大変

尿が止まらない。
どうしよう。



7人の小人の如く
「排尿、排尿♪」
と歌いたい気分。


尿意の鉄人!
[PR]
by cos_ary | 2007-01-14 20:44 | 雑記

CD

そういえば、PlayStationのソフトとかを買って、
「CDを買った」
と表現しても、別になんら間違いではないわけですよね。
[PR]
by cos_ary | 2007-01-14 00:02 | 雑記

ジョブス聖下万歳

アップルコンピュータ社あらためアップルが大変なものを発表した模様です。
http://japanese.engadget.com/2007/01/09/macworld-2007-jobs-keynote/



iPhone。

次世代iPodに携帯電話をくっつけたもの、と言いましょうか。
クールすぎ。

「アジア」での登場は2008年以降とのこと。
はやる気持ちを抑えつつ、Softbankに期待。
[PR]
by cos_ary | 2007-01-10 18:14 | 日記

初夢

怪しげな宗教にはまる夢を見てしまいました。
[PR]
by cos_ary | 2007-01-02 09:53 | 日記