<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新惑星

太陽系に10番目の惑星が見つかったらしいですね。
探せば、あるもんなんだなあ。

もっとも、ほんとに「惑星」と呼べるのかは怪しいみたいですけど。
そもそも、どこからどこまでが惑星って明確に線引きできるものではないしなあ……。うーむ。

とりあえず、天王、海王、冥王に続いて何王が出てくるのか楽しみです。
でも、冥王の後って、すごいむずいね。
[PR]
by cos_ary | 2005-07-31 20:29 | 日記

あまいからい

今日の夜は、ミスドで坦々麺を食いました。辛かった。

目の前では、友人がフレンチクルーラーを3つ食べていた。クレイジーと思った。
あろうことか、烏龍茶にシロップを入れて飲んでいた。もうクレイジーとかそんなんじゃないと思った。

さすがにエンゼルフレンチは食べれなかったみたい。
ちょっとだけ、ほっとしました。
[PR]
by cos_ary | 2005-07-30 05:01 | 日記

芸術は爆発

ついに、病理学の試験が明日に迫りました。
病理学というのは、まあ簡単に言うと、病変部の組織標本を顕微鏡で見て、形態的にあーだこーだする分野です。
というわけで、明日の試験も、プレパラートと顕微鏡を渡されて、
「じゃあ、この標本についてわかることを述べてね」
なんて形式です。

まあ、それはいいんです。
問題は、明日ノート提出があるということです。
ようするにですね、顕微鏡を覗いてスケッチをしろと。そのスケッチを提出しろと。

知りませんがな、そんなの。
スケッチなんて、してませんがな。

というわけで、今日一日でなんとかしてみる。



d0042155_2022077.jpg
こんなクォリティの作品を、大量生産。

こらそこ!! 雑とか言うんじゃないっ!!
これはキュビスムなんだ!! たぶん!!
今に、億で落札されるよ!! 買うなら今のうち!


さてと、鰻でも食べて勉強(悪あがき)しようっと。
[PR]
by cos_ary | 2005-07-28 20:24 | 日記

お屁々のこと

もう尾篭な話は書かないつもりでしたが、さっきお風呂に入ってて色々考えたのでここに書きます。

えーと、なんていうかお屁々の話です。
そういうのが嫌な方は、読まないで下さい。

別に構わない、という方はこちらを押してください。
[PR]
by cos_ary | 2005-07-26 23:42 | 雑記

鑑別眼

こんばんは。
PringleR.NewboldPEUGEOTのロゴがいつもわからなくなります。有好です。

そんな僕でも、リンパ球と形質細胞の見分けがつくようになりつつあります。
癌細胞と正常細胞の違いもなんとなくわかってきました。
進歩です、進歩! 進歩と調和! こんにちはこんにちは!
でも、たまに膵臓を見て「腎臓だ!」とか言ってしまいます。終わっていますね。笑ってください。

(7/30追加 LÖWENBRÄUとかGRYFFINDORもだよね。なんで、あんなにライオンが立つんだろう)
[PR]
by cos_ary | 2005-07-25 19:04 | 雑記

cut-cut-cut

来週、病理学の実習試験です。ついに。

てなわけで、今日は一日中顕微鏡を覗いてました。100枚くらいプレパを見たなあ。でも例によって半分も済んでないのだよ、ガッデム。


途中、飽きて髪を切りに行きました。
どうでもよいけど「髪を切る」って日本語、不思議です。
「切る」のではなく「切られる」なのにね。
だから僕は、「あれ、お前髪切ったの?」と人から訊かれたら「いや、切ってないよ。切られたんだよ」と答えるよう心がけてます。
変ですか?
[PR]
by cos_ary | 2005-07-24 22:23 | 日記

イ・ジョンヒョンさんの謎が解けました。

普通に「イ・ジョンヒョン 小指」で検索したら、答えが出てました(^^;

半分ジョークのつもりで言った「小指がマイク」が真相だったようです。なんだそりゃ!!
なんでも、小型マイクを小指に仕込んでるのだとか……。不思議なことするなあ。
とにかく、小指マイク&ハリセン扇の舞ってのが、この人のスタイルみたい。
わかっちゃうと、なんだか意外と味気ないものですね。
ちなみに去年の紅白にも出ていたらしい。ちょっと見てみたかったかも。


一応こうして解決したわけですが、よくよく考えると「小指にマイクを仕込んでる」ってのは答えになってない気もします。
だってねえ、「じゃあなんでわざわざ小指にマイクを仕込むのさ」って話になりますからね。
何か、あっと驚く理由があるといいなあ。

「へてくろ日記。」は、イ・ジョンヒョンさんを応援しています。
[PR]
by cos_ary | 2005-07-23 19:50 | 雑記

↓訂正とお詫び

自分の年齢を間違えてました(笑)

21でした。まだ。ああ、恥ずかしい。
ちなみに誕生日は3月3日です。
7ヶ月も先走ってしまいましたね。

あ、もう一度言いますけど、誕生日は3月3日です。
いえ、何か要求してるとか、そんなのでは……へへ。
[PR]
by cos_ary | 2005-07-23 18:11 | 雑記

光広がり響きあう!!

こんばんは!!
一大事です一大事です。
文明に取り残された哀れな孤児こと有好從桜(22)ですが、ついに鎖国の時代が終焉しました。
インターネットが我が家に来たんです。
すごいやすごいや。
ちょんまげ切って、ざんぎり頭を叩かなきゃ!

てなわけで、当ブログもちょっとは更新頻度があがるかも……いや、滅多なことを予告するのはやめとこう(笑)
[PR]
by cos_ary | 2005-07-22 22:54 | 日記

おや?

先週の試験の結果がぞくぞくと出てます。






一個落ちました。
免疫系はできたつもりだったのになあ。
むしろ惨憺たる出来映えだった内分泌系が通って驚きだ。
再試は一月らしいから、こつこつがんばろう。。。
[PR]
by cos_ary | 2005-07-21 19:33 | 日記