<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

現実逃避……

僕には、試験が近づくとなぜか関係のないことを勉強したくなるという、困った性質があります。
今日も一日中、講義を聴かずに後ろの方で「チャート式数学」をやってました。いいね、高校数学って。平和で。心が和むね。
で、ついでとばかりに問題を自作してみました(暇人!)。まあ解く人もいないだろうけど、一応載せてみます。

n次の高次関数にf(x)ついて、f(x)-x=0がn個の実数解(重解含む)を持つとき、f(f(x))-xはf(x)-xで割り切れることを示せ。


IAの知識で解けるんじゃないかな。
ぽんかんとか、どう?
[PR]
by cos_ary | 2005-06-29 21:13 | 日記

ミュージカル・バトン

J・バトン。

ぽんかんから回ってきたので、遅くなったけどやってみます。

1、コンピューターの中の音楽の容量:
確かiTunesに入ってるのが7~8GBくらいじゃなかったかな。1600曲弱。
まあ、こんなものかなあ。
WMAとかMIDIとか含めたら、もうちょっとある。

2、今聴いてる曲:
今現在、ってことですか? 聴いていることが前提なのね……。
えーと、ここ数時間は4分33秒/ジョン・ケージ、もしくは0分00秒/ジョン・ケージをリピート再生中、ということで。(笑)

3、最後に買ったCD:
たぶん、MCMXC A.D./ENIGMAと、THE CROSS OF CHANGES/ENIGMAの2枚。

4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
これが難しい……。5曲か、5曲。
無理やり選ぶと、たぶんこうなる。

There must be an angel (playing with my heart) -Tanimoody mix-/Fantastic Plastic Machine
THE GIFT/GREGORIAN
ハルモニオデオン/遊佐未森
Stand by Me/丹下桜
踊り子/村下孝蔵

最後渋いな。

5、バトンを回す五人
いません……。
何かの間違いでここに来た方、気まぐれで参加して見ませんか??
[PR]
by cos_ary | 2005-06-28 15:08 | 音楽

遺伝子!

今日は4限がなかったんで、そのまま家に帰らず講義室の裏のソファで寝てました。いえむちゃ眠かったんです。
で、目覚めたらこんな時間!!びっくり。しかも腕が虫刺されだらけ!!これもびっくり。
そんな人としてどうかと思う時間を過ごしたわけですが、脳髄廻轉體はさすがにすっきりしました。
これから、たまってる仕事を片付けます。
[PR]
by cos_ary | 2005-06-27 22:09 | 日記

世界の中心で、愛をさけぶ

バイトの後は、ハローズで4割引のお弁当を買う習慣になっています。
今日は、豪勢にお寿司とうどんのセットにしました。(450円の4割引)
20分強の道のりを経て、自転車で家に帰り着きます。

さあ、嬉々として取り出したビニル袋。
そこに、悲劇が起きていました。





寿司が、、、、うどんが、、、、、超寄ってます。




いえ、買ってきたお弁当が寄るのは、想定の範囲内ですよ。想定の範囲内。
しかしね、寄ってるんですよ。

超とはなにか。それは、超えるということ。
つまり、寿司もうどんも弁当のふたをこじ開け、ビニル袋へダイヴ。
もっと耐えなさいよ、セロハンテープ!!!



バイトを終えて帰宅した僕を迎えた、攪拌された晩餐と、空の弁当箱。
ぶっちゃけ、残飯にしか見えません。


……。
泣きながら一気に食べました。

お寿司はとても久しぶりだったから、それでもすごく美味しかったです。
[PR]
by cos_ary | 2005-06-24 01:29 | 日記

せんせいあのね

今日は、びょうり学のこうぎがありました。
こうぎがはじまるとき、友だちが紙ぶくろをもってきょうしつに入ってきました。友だちは、
「きょうか書をかってきた」
と言いました。
それでぼくはその友だちが心を入れかえたのだと思ったら、きょうか書は「賭博破戒録カイジ」でした。
ぼくは、ない心
「この男は、くさっている」
と思いましたが、なぜか口は
「ぼくもどうやらきょうか書をわすれたようだ」
と言いました。
人げんって、すくいようのない生きものですね。
ぼくはきょうか書を見せてもらえて、すごく楽しいこうぎでした。

早くつづきがよみたいです。
[PR]
by cos_ary | 2005-06-23 23:17 | 日記

3月3日生まれの魚座です

レポートの定食提出に向けて、今なお奮闘中。
大学の帰りに資料を買って、それから調べ始めるというぎりぎりっぷり(課題自体は一ヶ月くらい前に出された)。

一応、昨日(月曜)の休み時間に、友人達の進捗状況を盗み聞いて、大体何を書けば良いかは把握済み。なんとかなるだろー。
……と思ったらですね、先ほど携帯の星占いを見まして、

魚座:人の言うことを信用してはいけません。

ちょっと!!
[PR]
by cos_ary | 2005-06-21 04:22 | 日記

なんだあ、レポートの定食って!!

提出、が正しい。
携帯の予測変換は便利だけどよくこういう過ちを犯す。なぜかSH-53は、候補を選択しようとするとたまに順序が急に変わるんです。こら!

過去には「一緒に勉強しよう!」が「一緒に便器しよう!」になったこともあるよ。何の誘いだよそれ!!
[PR]
by cos_ary | 2005-06-20 22:38 | 訂正

いつでもがけっぷち

今日は20日です!
あれですね、小学館の文芸誌「きらら」がやってる携帯メール小説大賞の締切です!今から書きます!
そんなことより、明日レポートの定食らしいですよ奥さん!今から書きます!
[PR]
by cos_ary | 2005-06-20 14:36 | 日記

女性のみなさん必読ですよ!! ~究極のダイエット法~

と、タイトリングしてみたものの、ここを読んでる女性って果たしてどれくらいいるのだろうか……。

気を取り直して。
世の中にダイエット法、ダイエット食品は数多くあれど、どれも何かしらの重大な欠陥を抱えています。それらは、3つのパターンに分類できると思います。

1.「もっと食いたい!!」
人間には、そんな根源的な欲求がありますが、残念なことに世の中の多くのダイエット法は食事制限に基づいています。まあ、強い意志をもって臨めば何とかなるのかもしれませんが、そんな人間は稀です。ていうか、そういう人はそもそも太らないと思う。食事制限によるダイエットは、この人間の欲求を抑える術を持たない限り、うまく行く公算は低いと考えられます。

2.「だるい!!」
余分な脂肪は燃やしてしまえ。大変わかりやすい思想です。つまり、消費カロリーを増やせば痩せられるという尤もな発想です。しかしね、人間にはできるだけ楽をしたいという性質があるのですよ。そんな運動やってられっか!! まあ、強い意志をもって臨めば何とかなるのかもしれませんが、そんな人間は稀です。ていうか、そういう人はそもそも太らないと思う。それに、もし運動を続けられても、動けば動いた分だけ腹が減るので、結局1つ目の問題が浮上してきます。

3.「高い!!」
たくさん食べたい、運動はしたくない。欲求に従う限りそうなることは否めないわけで、しかしそうすると脂は貯まる一方です。そこで、世の中には飲むだけで脂肪の吸収を阻害したり、脂肪の燃焼を促進したり、便利な薬やサプリが出ています。けど、高いよね。結局、経済的に余裕のある人しか実行できません。しかも、ほんとに効果があるかどうかは、きわめて微妙です。

とまあ、多くのダイエット法はこういった欠陥を抱えているわけです。
ということは、逆に「安くて」「継続できて」「食欲も満たされる」ようなダイエット法こそ、究極のダイエットであると考えられます。
では本題に入りましょう。
ええとですね、昨日のことになるんですが、私は気づいてしまいました。
3つの欠点を克服する新しいダイエット法があるんです。
やり方は、簡単。いつも食べている食事に、みみかき一杯程度の

着色料(緑)を加える。


これだけ。とてもリーズナブル。多少発ガン性があるかもしれませんが、まあほとんど問題にならないレベルです。たぶん。
これは効果覿面ですよ。普段の半分くらいの量しか食べていないのになぜかお腹がいっぱいになります。あんなにお腹が空いていたはずなのに、ご飯が欲しくなくなるんです。言いようのない満腹感に苛まれるんです。これだけ効果がありながら、味も匂いもそのままってのもかえってミステリアスな話とっても嬉しい話です。

そんなわけで、体格に悩みのある方、いかがですか? ガンになっても責任は負えませんけど。
[PR]
by cos_ary | 2005-06-18 21:34 | 雑記

ユニクロで、パンツを買いました。

穴がない!?




どうでもよいけどパンツネタ多いな。
[PR]
by cos_ary | 2005-06-17 15:39 | 日記