土日のこと。

土曜は、研修病院の採用試験(面接)でした。

初っ端にして、第一志望。

募集人員に対して定員割れをしてるような田舎の病院だから、厳しい試験ではないと思いつつも、やはり面接室に入ると独特の緊張感がありますね。

偉そうな(実際偉いはずの)先生が目の前にズラッと並んでいる様子は、なんだか気圧されそう。

こっちは一人身ですしね。

ある程度知ってる病院だったから良かったけど、これが初めての病院だったらちょっと動揺してたかもしれない。



院長「生まれはどこ?」

僕「貴院です」



待ってましたとばかりに返答。

これは他の受験生にはちょっと真似の出来ない、必殺技だ。

まずまず効果があったみたいで、安心。

あとは、結果待ち。むむーん。





日曜は、参院選でしたね。

僕の住んでる岡山は姫の虎退治やらなんだか賑やかでしたけど、地元の広島選挙区は完璧に予定調和の世界。

どことなくまったりとしたムードの中投票してきました。

2年前の衆院選(広島6区)とは、全然違うぜ。



結果は、民主党の大勝だったみたいで。

民主党なんて、自民党の足を引っ張ること以外になんの取り柄もない政党だと思ってたけど、そこにあれだけ票が集まるってことは、国民はそれだけ必死に自民党の足を引っ張りたがってるんですかね。

とか、ぽろっと言ってみたり(言論の自由)。
[PR]
by cos_ary | 2007-07-30 21:26 | 日記


<< ランブル鞭毛虫 将来のこと >>