人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scream

参院選が近いですね。

僕の住んでいる岡山では、なんか姫井さんという人が出馬してるみたいです。

姫の虎退治とか聞いたことある気がしますが、よく知りません。

(住民票は実家なので、参院選は帰省して地元で投票します。なので、岡山の候補者のことにはさほど気を払っていません)



ただ、言えること。

選挙のポスターって、よくひらがなで名前を書きますよね。

「ひめい」。

真っ先に思い浮かぶのは「悲鳴」なんですが、これは僕だけでしょうか?

ピンク色のポップな字体を持ってしても、僕の中で「ひめい」は「悲鳴」であり、「姫井」ではないのです。

ごめんなさい、姫井さん。



そういえば、悲鳴といえば、高校生のころ、文化祭でアイス屋をやることになったとき、店名の候補に「I scream」てのがあって、クラスの票を集めていました。

結局、担任(数学教師)の「それ悲鳴やん」という鶴の一声で立ち消えたのですが、いいと思うんだけどなあ、「I scream」。涼しそうで。

結局店の名前は、アプローチは類似、方向性は全く逆の「愛す。」に決定するも、諸々の事情によりアイスの販売が出来なくなったりと、色々あった気がします。

6年前。

懐かしいですね。



それと、悲鳴とは全然関係ないんですが、きらら携帯メール小説大賞の締切が過ぎていることに、たった今気づきました。

不覚。



まあ、いいか。
by cos_ary | 2007-07-22 08:56 | 雑記


<< Amazon先生 お久しぶりです >>