人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道の飲み物

尾道の飲み物_d0042155_16324163.jpg
(画像にリンク貼ってます)


知る人ぞ知ることなのですが、僕は広島県尾道市出身です。

尾道と言っても、中心部から外れた、あまり尾道らしくない地域なんですが。



まあ、とにかく尾道です。

なんか、その尾道に「チャイダー」なる不穏な飲み物があるそうじゃないですか。

これは初耳ですね。

なんでも、お茶とサイダーを混ぜた、非常に爽やかめいた飲み物だとか。

お茶とサイダー。市販品なら、混ぜたことあります。

たしかに、あれはうまい。

ところで全然関係ないけど、トキワ荘の漫画家さんたちは、焼酎をサイダーで割ったものを、「チューダー」と名付けて愛飲していたそうです。

ネーミングセンスにかなり近いものを感じますね。

トキワ荘になれるか、尾道。



それにしても、最近尾道に行ってないなあ(実家が尾道から別の市へ引っ越したため)。

チャイダー目当てに行ってみようかな。

そうそう、尾道の飲み物と言えば、坂の中にある寂れた駄菓子屋で売っていた、

「コーヒー風清涼飲料」

を思い出します。

実に、玄妙な味でした。

あんまり、清涼ではなかった気がします。

今でもあるのかな。

やっぱり行かなきゃ、尾道。
by cos_ary | 2007-05-23 16:31 | 雑記


<< 貧血 エネルギー革命 >>