人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニモ

ファインディング・ニモという魚介映画に出てくる「エイ先生」が好きです。
主人公ニモ(カクレクマノミ)の通う学校の先生(イトマキエイ)なのですが、科学と子供を愛する、とても素敵な教師です。



そのエイ先生が映画のあるシーンで生徒たちに向けて歌をうたうのですが、その歌がまたすごくいい。
キュートで楽しくて、子供の喜ぶ顔が見えそうです。
将来子供が生まれたら、真っ先にこの歌をうたってあげたいですね。





「タイトル不明」
唄:エイ先生


海に棲んでる生き物の
名前をみんなで言ってみよう
さあ!
海綿動物、棘皮動物、刺胞動物、有櫛動物♪
軟体動物、節足動物、脊索動物、それからさっかなー♪
(※以下繰り返し)



たぶんジャスラックは管理してないと思うので、こそっと公開。

海棲哺乳類はさりげなく村八分されてますね。
by cos_ary | 2006-11-06 11:36 | 紹介


<< あふさか 携帯小説と夢 >>