人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい趣味

僕は昔から「創作」っぽいことが好きで、わりとすぐに何でもやりたがる傾向があります。

何かを見るたびに「こういうの、自分も作ってみたいなあ、楽しいだろうなあ」と考えてしまうんです。



本を読めば本を書きたくなるし、音楽を聴けば曲を作りたくなるし、TVゲームで遊んでみればゲームを作りたくなる。

他にも、でかい建物を見ると建築や設計に興味が湧くし、映画を観ると自分で監督したくなります(これらはまずどうやったって無理ですが)。

要するに、単純なんですよ。ミーハーなんです。



結局、技能とか機材とかがほとんど必要ないという理由で、現在のところ僕のミーハー創作趣味は主に小説に向けられています。

まあそれも、細々ですけれど。





ところがですね、最近新たな趣味が加わってしまいまして。

お笑いと言うかコントというか、大学で相方を見つけてしまったために、最近はそっち方面に精を出しています。(あれ、勉強は?)

小説と違って、その場で目に見えるレスポンスが返ってくるというのが、新鮮で面白い。まだ不慣れで素人丸出しだけど、楽しいですね。

もちろん小説は大切な趣味なので、書かなくなるなんてことはないのでしょうが、しばらくの間は(相方と一緒にネタができるうちは)お笑いのほうにかまけてしまうかも。

一部の(本当にごく一部ですが)方たちには、ちょっと申し訳ないですけどね(いえ、小説もちゃんと書きますよ!)。
by cos_ary | 2006-07-16 01:30 | 雑記


<< 怪力 洟 >>