ほしいもの

医学部の病棟実習で、小児科を回っています。

午前中は外来の見学をしているのですが、外来の待合室にいる子供たち、みんな、Nintendo DSを持ってます。

いいなあ。お兄さん、うらやましいぞ。

DSほしい。マリオとかえいご漬けとかやりたい。

あと、year note とか Question bank とかがDSで出たら、たぶん勉強すると思うんだ。

出ないかなあ。出ないよなあ。



ところで、僕は物欲の権化なので、他にも欲しいものがあります。



紙コップで午後の紅茶のレモンティーとか生茶とか飲んでると、検尿が想起されてなりません。

一度検尿だと思うと、もはやそうとしか見えない。

もういっそのこと、検尿用の目盛りのついた紙コップで飲みたい。逆に。

潔く、清々しく、検尿気分を味わいたいんですよ。

というわけで、検尿用の紙コップが欲しいです。

こんなこと言うと「汚い!」なんて眉を顰める人がいますが、何をおっしゃる。

検尿用の紙コップのほうが、そんじょそこらの紙コップより綺麗に決まってるじゃないですか。

ああ、どこに売ってるんだろう。サンタさんにお願いしてみようかなあ。

それで、クリスマスは友人たちとレモンティーを酌み交わしたい。
[PR]
by cos_ary | 2006-05-29 12:50 | 雑記


<< ラルフに会う。 「ヨコハマ買い出し紀行」 >>