人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡が好き。

WEBきらら更新

携帯メール小説大賞佳作だったので、読めます()。たぶん、6月20日あたりまで公開されるはず。

『胸元にハートフル眼鏡』(両A面)ってやつですね。

まあ、ぶっちゃけ「両B面」って気がしてますが。



しかし、前にも言ったんですが、これは恥ずかしい作品ですね。

読んでも、「……だから何?」と言われそうな、そんな感じ。

中身ないよね。



まあ、あれですよ。こんな話でも作者は熱いメッセージをこめているわけでして。

言いたいことはただ一つ。

「眼鏡っていいよね」

ということ。そこに尽きる。

いやねえ、眼鏡が好きなんですよ。ぽんかんの熱が伝染ったのかもしれない。

ほんと、最近やたらと眼鏡好き。

あ、ここで一応断っておきますけど、ほらよくありますよね。「めがねっ子が好き」っての。

あれじゃないですからね。

子は、わりとどちらでも良い。問題は眼鏡。眼鏡なんだ。



そうそう、この携帯小説でもしも(!)賞金が出るようなことがあったら、そいつで眼鏡を買ってやろうとたくらんでいたのですが、当然賞金は出ず(笑)、でもその代わりに図書カードがもらえるみたいです。1000円。

1000円の図書カードで買える眼鏡ってどこかにないですかね。



あとそれから、今月も携帯メール小説は投稿するつもりなんですが、実はちょっとピンチなんですよ。

なんと、今月の月間賞とかぶってしまった。同じことをやろうとしてたんです。

今月は珍しく早めに書いてたんだけど、良かった、まだ送信してなくて。

ほんと、間一髪。危ないところだった。

でも、一度完成したものを破棄して書き直すってのは、なんか気乗りしないところがありますねえ。ふう。

うーん、何書こう。
by cos_ary | 2006-05-19 20:02 | 小説


<< 今週の検索ワード 謎 >>