人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二量体を摂り込む

生活がサマータイムになって以来、妙に食欲が亢進しています(そこらへんはサマーしてない)。
今日も昼食をしっかり摂ったはずなのに無性に腹が減り、先ほどミスタードーナツでおやつを買って食べました。

僕のお気に入りはポン・デ・リングの類いなのですが、これを食べるとき、まず半分に割るようにしています。
そうすると、三日月のような形が二つできます。
一方を一旦手元に置き、もう一方をさらに半分にします。
そしたら、ちょうど球が二つ連なったような形状になりますね。
これが口に運ぶのにちょうど良いサイズなんです。で、おもむろに口に入れる、と。
ポン・デ・リングは必ずこうやって食べます。
そして、これを「ポン・デ・ダイマー」と呼んでいます。
ポン・デ・リングが開裂し、分解されることで4つのダイマーになるのです。
だから何だって話ですが。


ちなみに、ポン・デ・リングは2.11デシマヨ。意外と高いですね。経済的。
ぽんかんが胸焼けするほど食ったフレンチクルーラーは1.69デシマヨ。これは標準的です。
by cos_ary | 2006-02-11 17:48 | 雑記


<< 「安達ヶ原の鬼密室」 スティック >>