人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごく向かい風

「ぐるむ」という動詞の命令形は「グルメ」なんじゃないかということに気づいてひどく興奮しましたが、どうも「ぐるむ」という動詞は日本語に見当たらないようで、なんだかとても残念です。

今日も片道20分強の距離を自転車で突き進みました。バイトです。
ところが、妙に風が強い。向かい風。西から吹いてくるんですね。
結局倍近く時間がかかった気がする。なんてことだ。
ちくしょう、ぐるんでやる。


そのぶん、帰りは速かったですけどね。
でも、たとえ同じ風速だとしても、行きに普段の倍時間を費やしちゃってるから、トータルでかかった時間は普段より多いですよね。
行きにロスした時間は取り戻せないんですよ。エスパー魔美でもない限り。
ちくしょう、やっぱりぐるんでやる。
by cos_ary | 2006-02-03 18:02 | 雑記


<< 回文 CBTと、イギリス人 >>