人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか白熱中? 韓国の歌姫について

ちょっと忙し目で、コメントを長らく放置していました。すみません。

さてさて、先日何気なく話題にしたイ・ジョンヒョンさんの件ですが、話題が白熱してきましたね(いや、してないか。微熱くらい?)。
そもそものきっかけはTVでした。番組とかはぜんぜん分かりませんが、この人が歌を歌いながら左手小指を顔の横で立て、華麗に舞う姿が一瞬映ったんです。
「ななんだ、あの小指は!?」
というのが、率直な感想。

で、その疑問をブログに書いたところ、プー林さんより「小指を立てるのは、全部の指を立てちゃうとマイクが落ちるからではないか?」との解答をいただきました。
素晴らしい! 実にとんちの利いた答えで、思わず膝を打って納得してしまいました。

しかし……しかしですね、致命的な欠陥が一つあったんです。
なんと、イ・ジョンヒョンさんはマイクを持っていないのです!
こちらの映像をごらんください(↓)
なぜか白熱中? 韓国の歌姫について_d0042155_1424664.jpg

……ね?

どこにもマイクを持っていません。
むしろ、小指がマイクそのものなんじゃないかって勢いです。
とにかく、終始こんな感じ。小指を顔の横に立てたまま、右手に持った謎の物体(ハリセン?)を振り回し、舞います。
実に不思議でなりません。
何か情報をお持ちの方は、よろしくお願いします。



あと、おまけ(?)
最初に僕が間違えたイ・ビョンホンさんは、こんな人。
「美しい日々」とかに出てたようです。……いや、違ったかも。
なぜか白熱中? 韓国の歌姫について_d0042155_1474070.jpg


あと、実にまぎらわしいイ・ジョンホンさんは、こんな人。
意外とおっさんだった。
なぜか白熱中? 韓国の歌姫について_d0042155_146568.jpg

by cos_ary | 2005-07-21 01:08 | 雑記


<< おや? 韓国の歌姫・訂正 >>