人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしらせ・『MEDIGIRL』

いえっさ!

久方ぶりにblogを更新します。

とりあえず、まずはこちらを見てください。

おしらせ・『MEDIGIRL』_d0042155_21572338.jpg


竹書房さん主催の4コマ漫画新人賞で、月間賞を受賞した『MEDIGIRL』という作品です。

内容は、女子医学生の日常生活とかそんなのなんですが、そんなことより作者の名前。

道端千揺・有好從桜」となっています。

聞き覚えのある後者ですね。

そうです、僕です。



いにゃー。

携帯メール小説大賞にて、月間賞とやらを頂戴してからもう5年ほど。

巡り巡って、今度はこんなところで創作の機会を得てしまいました。

いやはや、世の中何が起こるかわからないものです。

そしてこの賞ですが、携帯メールなんちゃらと同じく、3万円の賞金つきの月間賞を受賞すると、それがそのまま年間グランプリの候補作としてノミネートされます。

なんとまあ、クリソツなシステム!

携帯メールなんちゃらと同じく、ひょっこりグランプリなんぞを受賞してしまいたいものです。

ちなみに、相方の道端さんはこんな人。イケメン(♀)。



さてさてそんな『MEDIGIRL』、どうしたことか、とりあえず読み切りとして『まんがライフオリジナル』の4月号に掲載してもらえることになりました。

こちらが予告カット。

おしらせ・『MEDIGIRL』_d0042155_22155818.jpg


結構でかいです。

新人読み切りのくせに、扱いが大きくて若干びびっています。

ちょんまげ(※左から二番目のキャラの頭)に至っては、上に突き抜けてるし。秋月先生のカットになんてことするんだ!!



というわけで、『まんがライフオリジナル』4月号。3月11日発売です。

評判次第では、連載化もあり得ない話ではないかもです。

医学生の日常、道端さんの漫画、有好のネタ。なんでも良いんで、その辺りのどれかに興味のある方は、応援して頂けると幸いです。



お尻。
by cos_ary | 2010-02-17 22:21 | 医娘


<< リマインド・MEDIGIRL つかさとTwitterとtwn... >>